SSブログ

iOS 4.3.4 でバックアップ時に途中で止まってしまう不具合解決 [雑記]

iOS 4.3.4 でバックアップ時に途中で止まってしまう不具合の解決方法です。
原因はiTunesにあったようです。したがっておそらくiOS4.3.4だけでなく他のバージョンでも起こりうる可能性はあるのでバックアップが途中で止まってしまう場合は参考にしていただければと思います。

不具合の解決は以下のサイトを参考に試してみました。
iOS 4.3.5のアップデートに失敗したときの解決方法 | りょーちの駄文と書評
この通り?試したら見事解決!りょーちさん、ゆりりすさんありがとうございます。


解決方法は上記サイトを参考にしてください。詳しく書いています。
また同じような不具合発生時のために、ここでは私の環境でどうしたら解決したか記しておきます。

私の環境はWindows Vista SP1 64bit
iPhone 3GS 4.3.4 です。
不具合現象はバックアップ途中でプログレスバーが止まってしまいます。いくら待っても進展しません。

解決法ですが上記サイトでは以下のソフトと1から順番にアンインストールしていくということでしたが、

1. iTunes 10.4.0.80
2. Quick Time 7.69.80.9
3. Apple Software Update 2.1.3.127
4. Apple Mobile Device Support 3.4.1.2
5. Bonjour 3.0.0.2
6. Apple Application support 2.0.1

私の場合間違って以下の順番でアンインストールしてしまいました。
1. iTunes 10.4.0.80
2. Quick Time 7.69.80.9
3. Apple Software Update 2.1.3.127
4. Bonjour 3.0.0.2
5. safari
6.Apple Mobile Device Support 3.4.1.2
7..Apple Application support 不明

上記の順番にアンインストールした後にPC再起動し、appleのHPでiTunesをダウンロードしインストール。
その後iPhoneを接続し、右クリックからバックアップをしたらプログレスバーが途中で止まることなくバックアップが完了いたしました。

かれこれ1週間くらい仕事終わりに試行錯誤していましたが無事解決してうれしいです。
この不具合で私のように嘆いている方はきっと多くいると思うのでこの記事が役に立つことを願います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

りょーち

こんにちは、りょーちと申します。
ブログにて取り上げていただきありがとうございます。
無事直ってよかったですー。

そういえば、このブログのタイトルはもしかすると、
「iPhene AppRev」ではなく「iPhone AppRev」
ではないでしょうか?
ちょっと気になりましたのでコメントいたしました。
ではでは。
by りょーち (2011-09-10 14:27) 

pia

>りょーちさん
コメントありがとうございます。 
ご指摘の通り、ブログタイトル間違えてました。
お恥ずかしい限りです。
本当にありがとうございます
by pia (2011-09-11 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。