SSブログ

iPhone すべての設定をリセットしてみた [雑記]

iPhoneにアプリをインストールした際にうまくインストールしなくなった後に、PCにつなぎ同期しようをしましたがバックアップ途中にプログレスバーが止まってしまったり、バックアップ作成できませんでしたなどと表示されバックアップができなくなってしまったので、今回すべての設定をリセットしました。
環境は
母艦 Windows Vista SP1
iPhone3GS iOS 4.3.4
です。
すべての設定をリセットは設定/一般/リセットにあります。
リセットには以下の項目があります。

・すべての設定をリセット
・すべてのコンテンツと設定をリセット
・ネットワークのリセット
・キーボードの変換学習をリセット
・ホーム画面のレイアウトをリセット
・位置情報の警告をリセット

すべてのコンテンツと設定のリセットはアプリや音楽が消えてしまい、工場出荷状態のまっさらになってしまうようなので、今回はすべての設定のリセットを行いました。

確認したリセットされる項目は以下の通りです。(他にもあるとおもいます)
1.壁紙
2.WIFI設定
3.位置情報の設定
4.着信音などのサウンド設定
5.明るさ
6.使用状況のバッテリー表示設定(OFFになる)
7.Spotlight検索の設定
8.機能制限
9.キーボード設定
10.メール/連絡先/カレンダーのデータ取得方法、署名、連絡先の表示順序

リセットされなかった設定
1.設定のメール/連絡先/カレンダーのアカウント設定
2.アプリのホーム画面レイアウト
3.通知設定
4.自分で追加した着信音
5.一般のネットワーク設定
6.ユーザ辞書
7.プロファイル(ソフトバンクのWIFIなどの一括設定は残っていましたがmobilepointやFONに自動ログインしてくれなくなったので再インストールした方が良いでしょう)

リセットすると画面にプログレスバーが表示され、しばらく待つとリンゴマークが表示されます。
またしばらく待つと待ち受け画面が表示されました。

このあと、バックアップを試してみました。やはり途中で止まってしまいました。
ということで、ググってみたらついに解決方法が見つかりました。
解決方法について次の記事で紹介しようと思います。
iOS 4.3.4 でバックアップ時に途中で止まってしまう不具合解決



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

MEI

iTunesに接続とかなったりしないですよね?
by MEI (2013-08-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。